2015年05月12日

不二家のレストランはバースデーサービスがかわいい

投稿者: お買い物、お店での感動体験

今から5年ぐらい前になりますが、友人の誕生日を祝おうと不二家のレストランに行ったときのことです。
女ばかり7人ぐらいで行きました。
誕生日になぜ不二家を選んだかというと、インターネットで検索して誕生日を祝う特別なサービスがある店を探していた時に口コミサイトでその情報を見つけたからです。
予定通りレストランに行きご飯を一通り食べたあと、店内に放送が入りました。
こちらが事前に伝えておいた友人の名前が呼ばれ、お誕生日おめでとうー!と楽しげな放送が流れました。かわいい音楽とともに周りのお客さんの注目も浴び…(笑)照明が少し暗くなって出てきたのは大きな踊るペコちゃん人形。音楽にあわせて腰をふりふり、それがかわいくて友人一同大喜び。もちろんローソクの立ったショートケーキと一緒に店員のお兄さんが写真を撮ってくれました。ちょっと人数が多かったので全員写りきっていなかったのはご愛嬌です(笑)自分たちのカメラにはちゃんと写っていましたので問題無しです。
本来はお子様向けのサービスだと思うのですが、大人の私たちが思いっきり楽しませていただきました。事前にお話をした店員の方の対応もよく、お祝いを担当してくださった方もノリがよく楽しかったです。これは店員さんのノリがよくないと台無しになると思うので…。
頼んだショートケーキはホールで2500円ぐらいだったと思います。
ちょっと恥ずかしかったですが、みんな喜んでくれたので、お誕生日サービスを楽しむことができた満足の一夜でした。