家電量販店でアップル社のMacを買おうとした時

アレはたしか2008年の夏ぐらいの話だったと思います。某家電量販店さんでアップル社のいわゆるMacという種類のパソコンを買った時の話です。どうしてそのパソコンを購入しようと思ったかというと私は当時大学生でデザインを勉強していたため必要だったからです。具体的にどういう事かというとそれ用のパソコンが自宅にあればわざわざ大量に出される課題のために学校に残らなくてもいいですし、家でソフトを使いこなす練習ができれば上達スピードが上がる上に作品も作れると思ったからです。実際に購入するといままで課題がある事に夜10時ぐらいまで学校に残っていたのでそれが解消されてすごくよかったです。それと私の趣味は絵を描く事だったので絵を描くためにパソコンが欲しかったという事もあります。嬉しかった内容は、大学生なのであまりお金が無くなるべく安く買おうと思い、私が店長さんに値下げ交渉を行った時の事でした。やはり店長さんという事だけあってどれだけ値下げしてもいいのか判断しやすいようで、結構奮発してもらいトータルで1万2000円ぐらい安くして貰えました。やはりそれだけ値下げしてくれた事が嬉しかったです。その後そのお店は嫌な顔をせずに結構な値引きをしてくれるお店で特に店長さんを呼ぶとさらに安くなるという印象を持つようになりました。そのお店の同業他社へのアドバイスがあるとするならば、太っ腹な値下げをして他のお店に負けないぐらいのお値段で提供してほしいと思っています。また何か良い商品をプラスしてくれたら良いと思っています。