携帯電話のショップで機種変更をしようとした時の話

これはたしか2010年10月頃の話だったと思います、某携帯電話会社さんの携帯電話の機種を変更するサービスを受けた時の事です。なぜ携帯電話の機種を変更しようとおもったかというと前の機種の2年間契約していただければお支払いが実質0円になるというサービスを終えたのでそろそろ新しい機種にしようと思ったからです。嬉しかった内容をお話しますと、私はあまり携帯の機能がいらなかったので実質0円ケータイが欲しかったのですが、携帯プランの説明がよくわからなくて何度も細かい部分を聞き直したのにも関わらず笑顔で丁寧に接客してくれた事が嬉しかったです。それと御社は電波が悪いですよねと質問するとなにも隠す事なくどれどれこういう理由で電波が悪いんですよとちゃんといってくれた事も嬉しかったです。その後そのお店への印象は少し品揃えが悪くて電波も悪いような所だけど本当に笑顔で丁寧に理解力が悪い方でもちゃんと教えてくれるお店という風に思うようになりました。同業他社へのアドバイスがあるとするならば携帯電話のプランというのは本当に分かりにくくて契約した後に具体的にどんなプランだったかすら覚えてないほどなのでもっと分かりやすくしてほしいということです。そしてここで重要なのが分かりやすくしたからといってお値段を高くしないでほしいということです。あとはこのお店の様に聞かれた事が自分の会社に不都合な事だったとしても隠さず話してほしいという事です。