2013年09月03日

大人風の店のサービスでは上等なサービスが受けられました

投稿者: お買い物、お店での感動体験

店のサービスとして、よいと思うのは、ワインが飲める店です。

ちょっと大人風ですが、来店すれば、さっと入り口までやってきて客席まで案内してもらえ、メニューを手渡してもらえます。

このときの素振りで、だいたい接客スキルが見えてきますが、大人風の店であるほどすっとやってきて案内してもらえます。

着席すると、おいしそうな食べ物がケースに入っており、それが何なのか客としてはわかりません。そこで、接客の店員にたずねると、こういう食べ物です、と詳しく説明してもらえるばかりか、それとセットで合う飲み物までセレクトしてもらえるという上等な技で、こちらとしては大変満足できます。

一般的な居酒屋では席を案内したのち、おすすめを言ってもよくわからない素振りをして注文をとりますが、このような素人風の注文とは違います。

ただし、サービスのよいお店は物が高いため、そこそこお金もないと楽しめないと思います。

会計で1万円ぐらいはすぐかかってくることが予想でき、少量でもよいという気で入店する必要があります。

客層は皆お金を持っていそうな大人がほとんどで、スーツ姿が多いところです。Tシャツでジーンズ姿で入店するよりもスーツのほうが来店しやすい雰囲気があり、会社帰りのエリート風サラリーマンがふらっと立ち寄るような店舗です。

社長などの往来も多いのではないかとも思え、何より店員の接客レベルの高さも、店の雰囲気によくあっていて、サービスが充実しているのを体験できるのがこの店です。