2013年06月20日

私が体験したある飲食店でのとても嬉しかった出来事

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私が20代の前半のころ、当時付き合っていた彼女の誕生日が近づいていたということで、どこかお洒落なお店で食事をしようと決めていました。

しかし普通ではどうも物足りないと思い、個室を借りられないか事前に聞いてみると、予約できるということだったので、その誕生日の日は個室で食事することにしました。

そして誕生日用のケーキはあるかと尋ねるとあるようなのでそれを頼みました。

その時一言、彼女の名前を尋ねられたのでそれだけ答えて、当日を迎えました。個室に入ると真っ白な部屋でとても清潔感のある内装でとても気に入りました。

そしてある程度軽くパスタなど頼んで一緒に彼女と食べたあとに事前に頼んでいた誕生日用のケーキを頼みました。

すると店員さんが運んできてくれて、なんと花束まで一緒に持ってきてくれたのです。特別そのようなことは頼んでなかったのですが突然のサプライズに私までびっくりしてしまいました。

そして店員さんが彼女の名前を呼んで誕生日おめでとうございますと言ってケーキをテーブルに置いてくれたのです。

とても彼女も喜んでくれて私まで嬉しくなってしまいました。このように同業者の方にもメニューにはないサプライズはとてもお客にとっても嬉しいですし、ちゃんと考えてくれてるなと思います。

なんといってもそのような対応は一生残るのでぜひイベントなどの時などは飲食店でこのような対応をしてくれると嬉しいなと思いました。とても印象がいい飲食店になると思います。

[PR]
鎌倉の物件への強さに自信があるハウスモリー鎌倉。不動産サイトには、鎌倉・葉山などの湘南エリアの不動産情報を豊富に取り揃えております。鎌倉のマンション、新築・中古一戸建てや土地購入、土地売却をサポートいたします。
鎌倉市内の不動産情報に特化したハウスモリー鎌倉