2013年05月20日

誕生日にディナーを予約したレストランでの嬉しかった出来事

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私が、彼女とのバースデーに予約をしたレストランでの体験談です。

彼女とのバースデーは初めてで、お祝いをするためにレストランでディナーをすることにしました。どのレストランへ行こうかと、インターネットで雰囲気のよさそうなお店を探してた時にみつけたレストランでした。

そこのレストランの売りは、窓から見える綺麗な夜景と、おいしいイタリア料理でした。

当日、彼女とそのレストランへ足を運ぶと、予約されていた席の窓側には、白いスプレー式のものでハッピーバースデーという文字がサプライズで書かれてありました。

予約をする際に、利用目的を聞かれたのですが、その時に誕生日祝いということを伝えたため、そうしたサプライズをレストランが用意してくれていたようでした。

また、そうしたサプライズだけで終わりではなく、ディナーを食べ終えたあとに、お店からのプレゼントですと、小さなケーキと小さな花束をお店がプレゼントしてくれていました。

このサプライズイベントには、私も彼女も大変感動をし、あまりの嬉しさにお会計の時に何度もお礼をいいました。

そうしたこともあってから、そのレストランへは年に一回は足を運ぶようになりました。

こうしたサプライズイベントは、ビックリするということが嬉しさを倍増させる効果があるように感じました。

また、そうした嬉しい出来事があると、そのお店のファンになる人もきっと多いだろうなと思いました。色々な演出のお店はあると思いますが、そうした利用客への心意気のあるお店は、多くの人にこれからも愛されると思います。