2013年05月10日

ダウンジャケットを表示価格の半額以下で買えたこと

投稿者: お買い物、お店での感動体験

新しいダウンジャケットが欲しくて、いつもよく買っているブランドのお店に行きましたが、気に入ったデザインの服がありませんでした。価格は1万円以下ですが、気に入らないものは買いたくないので、その店を出ました。

次に、別のブランドの店を見に行きました。

年に1度ぐらいしか付き合いのないブランドですが、色もデザインも満足のいくダウンジャケットが見つかりました。フードやファー、袖までも取り外しができます。価格は1万5千円で、予算オーバーです。

どうしようかな?と迷っていたら「アウター30%オフ」という表示が目に入りました。これなら買えるかも、とレジに向かうと、レジの前に「会員登録でさらにお得になります」というパンフレットが置いてありました。

QRコードを携帯で読み込んで会員登録をするというものです。何度か経験はありますが、結構面倒くさいものです。

バーコードリーダーで読み込むと、サイトが表示され、「新規会員登録はこちら」とあります。

それをクリックすると、メール画面になり、「空メールを送信してください」という指示がでます。空メールを送ると、登録用のURLがついたメールが返信される仕組みですが、迷惑メール設定をしているとほとんど間違いなくこのメールを受信できません。

私の携帯電話は、ずっとアドレス変更しないで粘っているので、迷惑メール設定は結構ガチガチに設定しています。

これを解除しないといけなくて、解除するのにドコモのサイトにアクセスして、設定解除が終わったらまた、ブランドの会員登録のサイトを読みこまないといけません。

そんなこんなで、10分以上かかって会員登録が終わり、ようやくレジを通しました。表示価格1万5千円の品物が、なんと6千円ぐらいになりました。半額以下になったのでびっくりしました。苦労して会員登録して良かったと思いました。

[PR]
神奈川県相模原市・厚木市・大和市の格安クーポンサイトです。相模原近辺のお店を利用するなら、お得にいろいろなクーポンがゲットできる、クーポンバンザイを覗いてみてね!
相模原の格安クーポンならクーポンバンザイ