2013年03月25日

家電量販店さんでiPodを買った時に嬉しかったお話

投稿者: お買い物、お店での感動体験

あれは5年前の話だったと思います、某家電量販店さんでiPodを買った時の事です。

私は色んな所で音楽を聞きたかったため、音楽プレーヤーを探していたのですが、やはりiPodは当時洗練されていて、すごくかっこよかったのでそれを買う事にしました。

何が嬉しかったのかというと、丁度私がiPodコーナーで色々な種類の物を触っていて、どれにしようかなと悩んでいる時に、店員さんに話かけられた時です。

その時は、丁度新機種に移り変わろうとしていた時期で、新型と旧型両方置いてありました。

新型の方が機能は良いのですが、デザインが微妙で、旧型は機能が悪いかわりにデザインが言いですよね、という事を店員さんに話ました。

すると店員さんはそうですね、そういって旧型を買う人が結構いますよ、なんなら2000円引きさせてもらいます、といってくれました。

私はそれで旧型を買う事を決意し、購入しました。やはり後押しをしてくれた事と値段を下げてくれた事が嬉しかったです。

そのiPodは5年経った今でも現役で、今でも買って良かったと本当に思っています。

その商品を買ってから、そのお店の印象は親切な対応をしてくれる店という風に思う様になりました。同業他社にアドバイスがあるとするなら、お客様がただ商品をみているのか、買う気で見ているのかを判断して、後者なら頃合いを見計らって話しかけるようにしたらいいと思います。

できれば店員さんから値下げしますよという風にいってくれたら嬉しいです。

[PR]
FXは難しい、というあなたにバイナリーオプションがおすすめです。初心者でも気軽にチャレンジできるのことをあれこれ解説しております。バイナリーオプション話題.com
http://xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d7173ke08a.com/