2013年03月18日

私が体験したメガネ屋さんでの嬉しかった出来事

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私は小さいときから視力が悪く、メガネをかけることがよくありました。

そして20代の前半の2010年の秋、長年使っていたメガネのフレームがある時に突然外れてしまい、とてもショックを受けました。

しかも、もともとそのメガネは値段が高く、愛着もあったため、どうにか直すことができないか自分でやってみたものの、やはり直すことができず、半分諦めかけていたところでした。

他のメガネを買おうと思って探しに行った時もあったのですが、今まで使っていたものはデザインをお気に入りで、これ以上のメガネはないと感じていました。

そんな時に車で走っていてメガネやさんが目に入り、ちょうど壊れたメガネを持っていたので、治らないか聞いてみようと思い急いで行ってみました。

そうするとメガネを見せて下さいと言われ、しばらくお待ちくださいということだったので、待っていました。

数十分待ってみると、なんとメガネが元どうりになっていました。まさか元に戻ると思っていなかったのでとても嬉しくなりました。そして私が料金はいくらなのか聞くと、料金は大丈夫ですよ、と言われたのです。

フレームを直してもらってなおかつ、綺麗にしていただいたのに、無料で返して、親切に何が原因だったかを説明までしてくれて、本当に感激しました。

以降メガネのことは、いつもそのお店に頼むことにしています。

メガネ屋は、特に接客などの面で印象に残ることはなかったのですが、この件でやはり、リピーターになっている自分がいたので同業者の方も、ぜひこういったエピソードを参考にして頂きたいです。

[PR]
このメガネ屋さんに負けないサービスのご提供を目指します。八幡平市、岩手郡滝沢村、花巻市で自然素材を使ったリフォームなら岩手県盛岡市のゆい工房。
http://www.41-ie.net/