2013年03月17日

的確なアドバイスと流行だけにとらわれない品揃えが良かったです

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私はジーンズが好きで一年のうち三百六十日位はジーンズをはいているのですが、そんな状態ですから当然劣化も早いです。

しかし私の様に太ももが張っていて、ウエストで選ぶと太ももが入らず、太ももで選ぶとウエストがゆるい、と言う由々しき事態が発生しやすい体型の人間にとっては、ジーンズ選びは困難を極めます。

私はお店に買いに行っても試着してみて結局気に入ったのが見つからず、数軒はしごして手ぶらで帰る、という経験が頻繁にあります。

しかし先日、六年履き倒して継ぎの当たりまくった古いジーンズを見ていて「これはやっぱり新しいのが必要だ」と思うにいたり、ジーンズショップに繰り出しました。

一件目は数着試着したものの結局どれも気に入りませんでした。

お願いすればお店の方がサイズを探して試着室に持ってきてくれたのに、何着も着て結局買わずに帰ってしまいちょっと申し訳ない気がしました。

ただ、私は前述の様な体型ですので、細身のジーンズや、今はやりのスキニータイプはどうしても似合いません。このお店はそういった品揃えが豊富でしたので、違った体型の方なら、きっといいものが見つかったと思います。

二件目のお店は、もう少し豊富なバリエーションを取り揃えていました。

お店の方がどんなジーンズが良いか聞いてくれたので、希望を伝えました。その方は私の体型をちょっと見て、分かりました、と言って数本持ってきてくれました。ブーツカットなのに私の体型によく合う型でした。

とりあえず全部試してみて、お店の方にアドバイスをいただきながら選びました。

「さっきのやつの方がいいよ」とか、「この色の方が似合っている」と言うようなはっきりしたアドバイスだったので、優柔不断な私にとってみればとてもありがたかったです。うれしくなって一本だけ買う予定が二本買ってしまいました。

この時は洋服やは流行だけでなく様々な型の品揃えと、良いアドバイスができる店員さんが重要なんだな、と思いました。

[PR]
バイナリーオプションマニアが教える必勝法。ベテラントレーダーがバイナリーオプションの攻略法や魅力を伝授。簡単で単純な取引で人気を呼んでいるバイナリーオプションの特徴や攻略法、必勝法を初心者にも分かりやすくお伝え。
http://www.shutterbirds.com/