体形にあうジーンズが中々見つからない中、的確なアドバイスをもらう。流行だけにとらわれない品揃えが良かったです

体形にあうジーンズが中々見つからない中、的確なアドバイスをもらう。流行だけにとらわれない品揃えが良かったです

私はジーンズが好きでです。

一年のうち三百六十日位はジーンズをはいています。

そんな状態ですから当然劣化も早いです。

しかし私は、太ももが張っていて、ウエストで選ぶと太ももが入らず、太ももで選ぶとウエストがゆるい、と言う由々しき事態が発生しやすい体型です。

そんな人間にとっては、ジーンズ選びは困難を極めます。

ジーンズを探して数店めぐるのはザラ

私はお店に買いに行っても試着してみて結局気に入ったのが見つからず、数軒はしごして手ぶらで帰る、という経験が頻繁にあります。

ジーンズを探して数店めぐる

しかし先日、六年履き倒して継ぎの当たりまくった古いジーンズを見ていて

「これはやっぱり新しいのが必要だ」

と思うにいたり、ジーンズショップに繰り出しました。

一件目のお店

一件目は、数着試着したものの結局どれも気に入りませんでした。

お願いすればお店の方がサイズを探して試着室に持ってきてくれるお店です。

何着も着て結局買わずに帰ってしまいちょっと申し訳ない気がしました。

ただ、私は前述の様な体型ですので、細身のジーンズや、今はやりのスキニータイプはどうしても似合いません。

このお店はそういった品揃えが豊富でしたので、違った体型の方なら、きっといいものが見つかったと思います。

二件目のお店

二件目のお店は、もう少し豊富なバリエーションを取り揃えていました。

お店の方がどんなジーンズが良いか聞いてくれたので、希望を伝えました。

その方は私の体型をちょっと見て、分かりました、と言って数本持ってきてくれました。

ブーツカットなのに私の体型によく合う型でした。

とりあえず全部試してみて、お店の方にアドバイスをいただきながら選びました。

「さっきのやつの方がいいよ」とか、「この色の方が似合っている」と言うようなはっきりしたアドバイス。

なので、優柔不断な私にとってみればとてもありがたかったです。

うれしくなって一本だけ買う予定が二本買ってしまいました。

良いアドバイスができる店員さんが重要

この時は洋服やは流行だけでなく様々な型の品揃えと、良いアドバイスができる店員さんが重要なんだな、と思いました。