会社帰りに行った居酒屋さん。お店が沢山で競争が激しいだけあって嬉しかったサービスが一杯

会社帰りに行った居酒屋さん。お店が沢山で競争が激しいだけあって嬉しかったサービスが一杯

先日仕事が終わるのが遅くなってしまいました。

ということで、妻と一緒に会社の近くで待ち合わせをして夜ご飯を外食することにしました。

会社の近くは飲食店が大変多いです。

地下街に行くと、そこだけでも何十軒という飲食店があります。

入ったのは、サービスと店主の愛想が良くて有名な和風居酒屋さん

夜ご飯をその地下街で食べようということとなりました。

どのお店へ入ろうか悩んだ末に決めたお店というのが、サービスと店主の愛想が良くて有名な和風居酒屋さんでした。

そこのお店へ早速入ると、カウンター席へ案内され飲み物を聞かれました。

飲み物を頼んで数秒後。

また頼んでもいないのになぜかおでんが出てきました。

突き出しにしては多すぎるほどの普通の一品料理のようでした。

間違いではないかと尋ねると、二人が仲が良さそうだったので店主からのサービスですという返事が返ってきました。

サービスと愛想が良くて有名なお店というのは、良く聞くので知ってはいました。

が、ほんのこうした気配りがとても嬉しく、この居酒屋さんが人気があるというのがよくわかる気がしました。

熱いお茶が出るタイミングが抜群

色々なメニューを食べ終わり、最後に熱いお茶でもお願いしようとしました。

すると、まるでそれを把握しているようなタイミングで頼む前に熱いお茶がでてきました。

こうした気配りが行き届いたお店は少ないです。

なので、ちょっとした気配りであってもしてもらえると、またこのお店に来たいな思うものです。

飲食店がたくさんあると競争が激しい

さすがは、飲食店がたくさんあって競争が激しいところ。

味だけでなくて色々な付加価値やサービスの質が高まるんだかと実感しました。

また、この和風居酒屋さんに来ようねと二人で話をしながら帰りました。