2012年11月15日

恒例行事!!給料日に友人と贅沢なものを食べた思い出

投稿者: お買い物、お店での感動体験

それは社会人になったばかりの歳で、今から4年位前の話です。給料日だけは贅沢なものを食べる恒例行事として、この日は友人と牡蠣を食べようということになり、牡蠣を食べれる店に行きました。

寒い冬の日だったので、蒸牡蠣とお酒で贅沢をしようとそのお店にいきました。

そのお店はお酒は飲み放題だったのですが、私が飲みたいお酒(日本酒のすず音)は飲み放題に含まれていなかったので、そのお酒だけ普通に頼み、2杯目からは飲み放題にして牡蠣とお酒を楽しんでいたのです。

その牡蠣がとてもおいしくて、2人なのに6人前くらい頼んで食べていました。その他にもモツ鍋やアサリの酒蒸しなども頼んだのですが、とにかく牡蠣がおいしく、牡蠣ばっかり頼んで食べていました。店員さんには印象的な客だと思われていたと思います。

それでお酒もたくさん飲み、いい感じに酔っ払ってきたところで違う店に行こうとお会計をしたところ、店長さんに「牡蠣おいしそうにたくさん食べてくれたお客さんですよね?あれ私の自信作でたくさん食べてくれたので、日本酒の分はお金いりませんので」って言われて、牡蠣はおしかったし、日本酒はタダで飲めたしすごくラッキーでした。

日本酒すず音は私がその頃はまっていたお酒だったので、とても嬉しかったです。

そのお店には今でもちょくちょく行く常連になりました。

その後は店長さんとなかよくなり、マグロの中落ちなどメニューに載っていないものもサービスで出してくれたりします。狙っていっているわけではないですが、そういうサービスもあり今では私の中で1,2位を争うよく行くお店リストに入っています。

こういった何気ないサービスがお客さんの心をひきつけると思いますので、飲食店で働いている方はただ言われたものを出すだけでなく、ちょっとした心遣いでまた来たいと思うお店になると思います。

[PR]
兼好ショップ福岡では、無添加シャンプーや、はちみつ石鹸などカラダに良いものを厳選したセレクトショップです。
http://www.beppinshan.net/