2012年10月24日

部屋の印象が変わるオーダーカーテン

投稿者: お買い物、お店での感動体験

何年も同じ所に住んでいると、日々の生活がマンネリ化したりします。何かしたいけれど、何をして良いか分からなかった時に、模様替えを考えました。

しかし、家具を新調する程、現在の家具は傷んでないので、部屋の配置と色を変えようと思いました。

一番の色が出るカーテンを替えたら、部屋全体が変わると思い、探しましたが、サイズが少し違っているので、オーダーカーテンを作ることにしました。

東急ハンズで気に入った生地があったので、オーダーをしました。白とベーシュの間のカラーで、透かしの柄が入って落ち着いた中にも斬新な感じがしました。

不満な点は、オーダーしてからの時間がかかった事ぐらいでした。値段は百貨店より安かったので安心しました。

オーダーメイドカーテンを作るときは、サイズをしっかり測っておく事です。生地のタイプにもよりますが、クリーニングしても多少は丈が短くなる事もあるので、ほんの少しは余裕を持った長さが良いと思います。

オーダーメイドのカーテンに期待することは、部屋を生き返らせることです。カーテン一つで部屋の表情がまるっきり変わります。オーダーメイドのカーテンを探すには、百貨店やインテリアショップで調べてみる事です。大体が取り扱っていると思います。

オーダーメイドのカーテンを購入するなら、リーズナブルで、カジュアルな品物が置いているオーダーカーテンの店で購入したいです。