2012年10月14日

携帯電話をスマートフォンに買い換えたいので買い取りサイトとオークションで価格調査中

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私は現在ソフトバンクの携帯電話を使っています。シャープの008SHのネイビーを今年1月にオークションで購入しました。

かんたん携帯ってどうだろうと思いつつ、基本的に携帯は通話ができればいいという考えですし、安くで落札できそうだったので購入しました。

私は自営業をやっており、一人で事務所をきりもりしているので携帯電話は必須です。割合としては9割が仕事で1割がプライベートといった感じです。

しかし、この携帯電話を購入してしばらくして友人がスマートフォンを使っていたので見せてもらいました。

私はスマートフォンにはあまり興味がなかったので、前回も携帯電話にしました。でも、実際にスマートフォンを見せてもらい急に物欲が沸いてきたのです。

電話なんて話せれば十分だという考えを貫き通していた私の目から鱗が落ちました。

一番魅力に感じたのはナビ機能です。新規のお客さんの会社を訪問するときに、方向音痴な私はよく迷います。ですから、いつも1時間ぐらいは余分に時間を見て事務所を出たりしていました。

他にも便利な機能があるようですが、私はこのナビ機能が使いたいがために、スマートフォンを買おうと思っています。

今までは使わなくなった古い携帯は自分でオークションに出品していました。携帯やスマートフォンの買取サイトがあるのは知っていたのですが、自分で出すほうが高く売れるかと思ってそうしていたのです。

しかし、手間などを考えるとスマートフォンの買取サイト等を利用するのも視野に入れてもいいかなと思っています。今は、自分の携帯がどれぐらいの値段で売れるか調査中です。

オークションと買取サイトの両方で高く売れるほうで今の携帯を処分して、念願のスマートフォンを購入する予定です。