2012年08月04日

百貨店の店員さんのお勧めで、一番のお気に入りの財布ができました。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

長財布を購入した時、とても感じのいいサービスを受けました。

その日は、久々に友達と百貨店に行きました。

友達はストラップを買うことを決めレジに向かい、私は彼女を待っている間に、隣の財布売り場を何となく覗きにいきました。

財布は好きなので、ひとまわり軽く見ていました。

ちょっと良いかもと思う財布の前に立っていたら、店員さんが寄ってきて「手に取って見てくださいね。」と促されました。

少し個性的なファッションの店員さんの素敵な提案

その店員さんは刈り上げたヘアーの個性的な女性で、最初驚きました。

でも、とても優しいトーンの声と笑顔でお話しして下さって好感を持ちました。

私は長財布が好きなのですが、手が小さく持病から握力も弱いので薄手のものをずっと探していました。

これは薄手ですがお札、小銭、カードも沢山入ります。

素材も傷がつきにくそうで、色もゴールドブラウン、シンプルなデザインで希望どうりの商品です。

提案センスがバツグン。結局、財布を買換えました。

ただ、今使っている財布もまだ痛んでなくて迷っていました。

すると店員さんが「新しい物持ってきますので、見るだけ見てくださいますか。」と微笑まれ「はい」と答える私でした。

新品は輝いて見えてしまいました。

友達が戻り「素敵。いいんじゃない。」の言葉で購入を決めちゃいました。決意してよかったです。

今までの中で一番のお気に入りの財布になりました。

とても使い易いです。

自然体な接客は逆に「オススメしてくれて、ありがとう」と言いたいくらい

店員さんの接客が自然体で、温かい雰囲気を持っていらしたので、商品の良さも伝わってきたのだと思います。

また売り場に行って「お勧めしてくださって、ありがとうございます。」と言いたいくらいに、財布もサービスもとっても嬉しかったです。