2021年06月04日

仕事中の腹痛でドラッグストアへ行ったら薬剤師さんが親身になってくれた話

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私は普段はとても身体が強い方で、大きな病気などは一度も経験したことがありません。
しかし、3年ほど前のこと仕事中にひどい腹痛に襲われ、立っていられないくらいになってしまいました。
けれど、その日はどうしても仕事を続けなければならなかったので職場の近くにあるツルハドラッグへ駆け込みました。
腹痛などあまり経験したことがなかったので、どの薬を選べばよいかわからず、体調が悪いこともあり脂汗が出てかなり厳しい状況でした。
そんな私のもとに急いで駆けつけてくれたのが、とある薬剤師さんでした。
彼は私が体調が悪そうなのをすぐに察してくださり、症状を詳しく聞いてくれました。
また、私が「今日はどうしても終わらせなければならない仕事があり、早退もできない」ということをしっかりと理解してくれました。
彼は、すべてのことを総合した上で、「興和新薬 トメダインコーワフィルム」という薬を勧めてくださいました。
すぐに私の異変に気が付いて声をかけてくれただけでなく、症状やこちらの希望をしっかりと聞き理解してくれた上で最適な薬を提案してくださったことが、ものすごく嬉しかったです。
また、帰り際には心をこめて「早く良くなるといいですね」と言ってくださったことも印象に残っています。
それからというもの、ツルハドラッグさんにはものすごく良い印象を持っています。
身体が弱っているときだけにかかわらず、お客さんに対していつも親身になってくださるスタッフさんは本当に素晴らしいと思いました。