2021年05月06日

レッドバロン水戸でバイクを購入した際に嬉しかったこと

投稿者: お買い物、お店での感動体験

2017年頃、レッドバロン水戸支店で二輪を購入しました。車種はカワサキ・エストレヤです。女性でも気軽に楽しめるバイクを求めていろんな販売店を回っていたとき、店員さんの話しやすさに惹かれてこの店舗での購入を決めました。
すでに二輪免許は取得していたものの、ファーストバイクのため自分にどんな車種や排気量が向いているのかまったく分からず、ひとりで店内をさまよっていました。そんなときに説明して下さった店員さんがとても感じが良く、知識の乏しい私にもイライラすることなく懇切丁寧に教えて下さいました。
この店舗では、お客さんと店員さんがフレンドリーに会話できることで評判です。ですので、日常会話をするかのように店員さんからいろんなバイクのお話が聞け、とても為になりました。もちろんバイク購入に際しての大切な知識についても詳しく教わりました。バイク保険の説明からローダウン説明、整備の間隔、ツーリング情報、同排気量の他車種との比較、ライディングのコツに至るまで、お役立ち情報を惜しみなく授けて頂きました。二輪初心者に対しては冷たい態度のバイク屋さんも多い中、女性だからとバカにすることもなく、親身になってバイクの楽しみ方を教えて下さったのが本当に心強く嬉しかったのを覚えています。
アフターケアも本当に申し分なかったです。ちょっと不安なことがあれば、すぐに電話をかけられる気安さがありました。レッドバロンさんの全国評判はまちまちですが、それも支店次第、店員さん次第だと思います。この水戸支店については、本当にお客様を大事にする姿勢が伝わってきて、温かい気持ちになれました。
女性客や知識のない初心者を露骨に嫌がるバイク店も多いものですが、こうして分け隔てなく接してもらえるお店は固定客に末永く愛されるのだと思います。次にバイクを購入する際も「ここにお願いしたい、ここでなくちゃ」と思われるような店舗が増えてくれればと思います。