2021年04月08日

セミセルフレジの使い方を丁寧に教えてくれたイケメン店員

投稿者: お買い物、お店での感動体験

半年ほど前にイトーチェーンへ買い物へ行ったときの話なのですが、私はあまりセルフレジを使ったことが無く、正直今までの買い物では避けて使わないことが多かったのです。
その日は普段あまり行かない近所のイトーチェーンで買い物をし、魚やお肉など夕飯のおかずを選びレジに並ぼうとしました。
すると、そのスーパーは普通のレジが無く、完全なセルフでは無いもののセミセルフレジ(会計だけ自分でするレジ)しかありませんでした。
「まあ、何とかなるだろう」と会計を済ませ、いざ初めてのセミセルフレジに挑戦しました。
……しかし、何故かお金が入らないのです。
かなり焦って千円札をレジの機械に入れようとするのですが、何故かお金は吸い込まれないまま……。
私が悪戦苦闘しているのを見かねた若い男性の店員さん(そのときのレジを担当してくれた方でした)がすぐに教えにきてくれました。
どうやら私はお札を横に入れるべきところを必死に縦に突っ込んでいたらしく、お金が入らないのも当たり前のことです。
そんなおバカな私にもその男性店員さんはとても親切に対応してくれて、「分からないことがあったらすぐに聞いてくださいね」とまで言ってくださいました。
正直情けない体験だったのですが、その親切な店員さんのお陰で無事に初セミセルフレジでお金を払うことが出来ました。
そんな風に丁寧に接客して頂くと、「またこのスーパーで買物しよう」という気持ちになれます。
私にとってはちょっぴり恥ずかしい体験でしたが、あのとき親切にしてくれた若いイケメン店員さん、本当にありがとうございました。