2020年08月21日

ネット通販で初めて購入した自転車の品質が良かった話

投稿者: お買い物、お店での感動体験

自転車通販サイトの「サイマ」を利用しました。

株式会社エイチームが運営しているサイトで、2015年に自転車を購入しました。

ネット通販での自転車購入は初体験で不安があった

ネット通販での自転車購入は初体験で不安があったのですが、非常に満足しています。

まず、通販を利用する前に自転車に関する質問をしたのですが、思った以上に丁寧に回答してもらい好印象を持ちました。

自転車の種類も多く、手頃な価格で気に入ったものがあったので思い切って購入しました。

地区によっては送料がかかる場合もありますが、私の在住地区は送料無料でその点も良かったです。

防犯登録も代行してくれます。

最も嬉しかったのは、自転車の品質の良さ

自転車の完成品が届くため、ネット通販にありがちな自分で組み立てる作業がありません。

 

最も嬉しかったのは、自転車の品質の良さです。

最初はそこまではっきりとわからなかったのですが、購入年数が経過してから違いがわかってきました。

 

今までの自転車は、安い価格ということもありますが、短期間でダメになっていました。

サイマで購入した自転車はそれよりも少し高めのものですが、4年目に入っても特に問題なく順調に利用しています。

ネット通販で心配もあったのですが、コストパフォーマンスのいい自転車を購入できたと思っています。

またサイマの利用を検討してます。

今後また自転車を購入する際にサイマを利用することも検討しているので、通販サイトをたまに確認します。

以前に比べて新しい自転車の品揃えも増えているようで、変わらない好印象を持っています。

 

但し、ネット通販のため、自転車の修理に関しては近くの自転車店舗を探さないといけません。

今のところ特にその必要はないのですが、今後はもし不具合が生じた場合にどの自転車店で修理してもらうかについて考え中です。

 

同業他者に対するアドバイスとしては、ネット通販で購入した場合の修理についても対応が充実していれば、さらにネットで自転車を購入しやすくなると思います。