2020年05月28日

私がいつもお世話になっている美容室での嬉しかった誕生日サービスの話

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私がサービスに感動しているお店は、私がいつも利用している愛知県豊明市にあるFANTAという美容室です。

こちらのお店でお世話になるようになってもうすぐ5年経ちますが、私の誕生日を覚えていてくれてサービスしてくれるのです。

折角届いた美容室の1000円OFFの割引券、忘れてしましました

毎年誕生日が近くなると1000円OFFの割引券が届くのですが、私はいつも持っていくのを忘れてしまいます。

先日も誕生日の1週間後、たまたまカットにお邪魔しました。

しかし割引券が届いていたことをすっかり忘れ、手ぶらで行ってしまったのです。

カットの最中に、しまった!そういえば割引券を忘れてた!と思い出したのですが、時すでに遅し。

まぁ1000円くらいだからいいか、と特に先方に伝える事もなくずっと黙っていました。

会計の際にこちらの誕生日を覚えていてくれました

お会計をする時、店長さんから「そういえば、先日お誕生日だったんじゃないですか?」と言われ、1000円割引しておきますね!とサービスしてもらえました。

もしかしたらお客さんの誕生日を漏らさないように、気がつくシステムになっているのかもしれませんが、向こうからいってもらえるとやはり嬉しいものですね。

黙っていればそのまま終わってしまう話ですし、割引券を持ってこない時点で私が悪いのですが、ちゃんと値引きをしてくれたのです。

そして何より、常連さんとして大切にされている気がします。

常連として大切にされてる感じで、ますます好きに

いつもお世話になっていて接客もとても気持ちの良いお店なのですが、その一件があってからますます好きになりました。

例えば、自分が好きな雑誌を覚えてくれていたり、気が利くお店だなぁと思います。

美容室は技術や接客がとても大切です。

特によく来るお客さんの好みや情報を把握しておくと、きっと喜ばれると思います。