2020年04月29日

自動車事故でSBI損保のサービスを受けてとても嬉しかったです。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

私がこれまでにサービスを受けて良かったと思ったのはSBI損保という保険会社のサービスを受けた時でした。

それまで保険会社というのは支払いの時になったら冷たいという印象があったのです。

が、ここはそんな事は全くなく事故を起こしてしまった時の対応もすばらしかったです。

追突事故を起こしてしまい、自動車保険を使うことに

これは2016年の冬にあった事ですが、この保険に入ってまだ2年くらいだった時に追突事故を起こしました。

それで実際にはお守り程度に考えていた保険を実際に使う事になりかなり不安がありました。

なぜなら、SBI損保は数ある通販型の自動車保険の中でも保険料が安い事で有名だったからです。

安かったので対応が悪いだろうと思っていたところ、抜群

なので、実際に事故が起きた時の事故対応に少し不安を感じていました。

ですが、いざ事故対応の段になると相手との交渉もしっかりやってくれて、こちらが何か相手側と交渉しないといけないという事も全くなくスムーズに終わりました。

また、私が一番嬉しかったのは、初めて事故を起こしてしまったこともあって相手にどうやった謝罪したら良いか分からなかったのです。

その点もそれまでいろんな事故処理をしてきた経験から適切なアドバイスをしてもらえたのが良かったです。

SBI損保の自動車保険にしてよかったと思いました。

また、SBI損保に入る前は別の実店舗がある保険会社を使っていました。

そこは保険料が高い割にスタッフの質があまり良くないと感じていました。

SBI損保で事故処理をスムーズにやってもらえた上に、スタッフの質も高いと思ったので、それまで安かろう悪かろうというイメージだったSBI損保のイメージは大きく変わりました。

ここは実店舗はなくてもそれ以上のサービスを安い保険料でやってくれていると思うようになりました。