故障したためにパソコンをVAIOから、富士通のFMV LIFEBOOK AH77/C2新型機種に買い替えた時の話

2018年11月にそれまで使用していたソニーのパソコンのハードディスクが故障してしまいました。

翌日に比較的近くのヨドバシカメラ町田店で富士通のFMV LIFEBOOK AH77/C2を購入しました。

富士通のFMV LIFEBOOK AH77/C2の魅力はSSDだったこと

ある程度前もって候補を絞っていたため、特に店員さんに伺わず購入しましたがスピーディな応対をしていただいたのがありがたかったです。

購入のポイントとしてハードディスクとSSDを搭載したパソコンをと考えていたのです。

SSDだけの高価ではないとも言えますが実際に使用したところ起動スピードが以前のものの数倍の速さが体感できたところが嬉しかったです。

また、キーボードを押した感覚が以前使っていた機種よりも良かったり、キーボードに「00」のキーが追加されていて入力しやすくなったことや画面が見やすくなっている点は予想していなかった嬉しい部分でした。

vaio株式会社のパソコンから富士通に乗り換えた理由

ヨドバシカメラの延長保証などに入れる面や価格面で富士通のパソコンを選びました。

富士通のパソコンを購入するのは初めてでしたが、メリットがかなり多く感じられるため、家族で使用するパソコンの大体の候補にも入るのではと思います。

過去に使っていたソニーの後継会社であるvaio株式会社のパソコンは店頭販売機種が少ないのとモデルチェンジタイミングの遅さから候補に外れました。

ヨドバシカメラのような5年延長保証を通販のパソコンにつけていただくか、店頭販売モデルのバリエーションを増やしていただければまた候補になったのではと思います。