2019年11月10日

クオリティに高い眼鏡に出会うことができて違いに驚きました

投稿者: お買い物、お店での感動体験

安い眼鏡を複数所持し、気分に合わせて掛け替えていました。

安いからこそ鼻パットがいまいちフィットしない、耳が痛いといった不調には目を瞑ってきました。

が、友人に本当にいいものを1本作ると世界が変わるとすすめられて足を運んだのが白山眼鏡店です。

有名人に愛用者が多い白山眼鏡店

実際に眼鏡を購入したのはちょうど2018年の夏頃のことでした。

有名人に愛用者が多いという情報は耳にしていたので、高級店でハードルが高い印象を抱いていました.

接客はとにかく腰が低くて丁寧です。

何よりも検眼からフィッティングまで、いつもの安価なお店の何倍も時間をかけて行われることが衝撃でした。

とにかく嬉しかったのが、今までの度数では片目ずつだとよく見えるもののバランスが悪かったことがわかり、いつも以上にクリアに見えるようになったことです。

こんなに違うものなのかとその調整の腕にも感心しました。

確かに眼鏡は高価でしたが、値段相応の質のよさ

オーダーから4日ほど経ってから再度お店を訪ねた際のフィッティングも、何度も何度も掛け直しをして丁寧に修正が行われました。

まさに職人技といった感じで、とにかくズレないし違和感がありません。

実は、出来上がってからすぐに購入した眼鏡を損傷をしてしまったのですが、修繕は材料費以外は無償だったというサービスの良さもありがたかったです。

 
確かに眼鏡は高価でしたが、値段相応の質のよさで非常に気に入っています。

実際に利用してみたところ、責任を持って個々に合った眼鏡を提供しているという気持ちを感じられます。

お店の人気の高さも頷けました。

もう他の眼鏡では満足できなくなりそうです。