妊婦の私にピッタリな服を選んでくれた店員さん

私が嬉しかったのは妊娠中に立ち寄った好きなブランドでの服屋さんの出来事です。
当時は妊娠後期に近づいていてお腹が結構出ていたのですが、手持ちの服に限界を感じて新たに服を買おうとしていたときでした。
ただどうしてもマタニティ用だと自分の気にいる服が見つからなかったため、普通のマタニティ用でないブランドの服屋さんに行くことにしたのです。
私が嬉しかったのはマジェスティックレゴンという服のブランドでの店員さんでした。
まずお店に入ったときに気さくに話しかけてくれて服について相談したところ、親身になって服選びに付き合ってもらえたのが良かったです。
それまでのブランドでは私のお腹が出すぎなのか、服を見ていても話しかけてもらえなかったからです。
また服を勧めるのでもセール中の期間だったのですが、新作の定価商品だけでなくセール品も交えて服を提案してくれたのでノルマ的な押し付け営業じゃないところも好印象でした。
そして妊娠中の店員さんがその時は休憩中だったらしいのですが、その人の妊娠週数からのお腹の大きさから今後着れそうな服を提案してくれたのも良かったです。
最終的にワイドパンツとスカートを買いましたが、本当によく履きましたし買って良かったと思える商品でした。
服って普段ネットでしか買わないんですけど、マジェスティックレゴンの店員さんとのやりとりで今後もショップへ悩みがあるときは行って、相談して買いたいなぁと思います。
パッと見て服を買えなさそうな人にも優しく接してくれるショップがもっと増えたらいいなぁと思います。