2019年05月17日

ニトリのマットレスを使っている私が魅力を感じた雲のやすらぎ

投稿者: お買い物、お店での感動体験

29歳女性です。身長161㎝、体重52㎏で、体型はぽっちゃりでもなく痩せでもなく普通くらいです。

私は現在ニトリで購入したシングルサイズのマットレスを使用しています。

値段は9000円弱でした。

ニトリのマットレスは良いマットレス。ただ少し不満な点は・・・?

もともと肩こりがひどかったのですが、こちらは寝心地が良ければ翌朝も快適に目覚められるのでお気に入りです。

特に悪い点はないですが、強いて言えば、厚みがもっとあれば嬉しいなといったところでしょうか。

これだけ寝心地が良くて目覚めもいいと、マットレスにしては安い方なのであまり贅沢は言えませんが。

このマットレスを使用してもうかれこれ3年くらいになります。

新しいマットレスに買い換えるにはかなり遅いですが、そろそろ新しいマットレスに買い換えたいと思いました。

気になっているマットレスは厚みが17cmもある「雲のやすらぎ」

ネットであれこれ検索していると腰痛のマットレスで評判という「雲のやすらぎ」というマットレスを見つけました。

雲のやすらぎプレミアムの公式サイトを見るやいなや真っ先に目に飛び込んできたのはマットレスに座ったお相撲さん。

大きな体をしたお相撲さんが「腰の悩みが和らぎました」と言っていることにとても驚きました。

これを見た私は「え!こんな大きなお相撲さんでも腰の痛みが和らぐくらい寝心地が良いってこと!?」とかなりの衝撃を受けました。

整形外科医さんもオススメ、雲のやすらぎに感じた魅力

公式サイトを最後まで一通り読んでみて、今のマットレスよりも魅力に感じた部分がたくさんありました。

まず一つ目に「腰、肩、首の負担を軽減」させることができるということです。

整形外科医曰く、睡眠時間は腰に大きな負担がかかっているとのこと。

普段体を休めるために寝ているのに、まさかこの睡眠時間が腰に負担がかかっていたなんて驚きました。

 

雲のやすらぎプレミアムは体圧を点で分散させ、マットレスの厚さも17㎝とボリューム大。

各部位にかかる負担を軽減させることができるのだそうです。

今使っているマットレスは厚みが7~8㎝程なので、雲のやすらぎプレミアムと倍くらいの厚みがあるので、お相撲さんも満足できるのが分かります。

へたらないマットレスなら、高くても問題無し!

そして二つ目は「へたりにくい」ところです。

厚みの低下率を調べる試験を実施。

80000回の圧縮をして、低下率はわずか0.1%!

ずっと使い続けられるマットレスだなと思い、ここにも魅力を感じました。

 

公式サイトを見て初めは、値段が少し高いな~と感じましたが、長期に渡って使い続けることができると思うと、このお値段にも納得ができました。

マットレスを購入する上で心配、不安に感じるのが「へたりにくいかどうか」なので、こちらは公式サイトを見て解決しました。

お金に心配がなければ、雲のやすらぎは是非購入したいです。