2011年11月05日

横浜市内および横浜周辺をさらなるIT化にする「ハルクアップ」。これからのITスタイルです。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

ある首相が、ITのことを指して、「イットが、イットが」と連発していたそうですが、十数年前まではITという言葉もそれほど人々の間に浸透していなかった。

世の中、すっかりIT化されています。こんな時代がくるなんて、少なくとも僕は考えもしていませんでした。

ITはますます進歩して行きます。これはとってもいいことだと思うのです。

横浜周辺で、これからさらなるIT化を目指している会社

そんな中で横浜市内および横浜周辺で、これからさらなるIT化を目指している会社があります。

それが「ハルクアップ」( https://harukup.co.jp )。

テープ起こし・会議録作成が得意な「ハルクアップ」

「ハルクアップ」では、IT事務やウェブサイト開設、録音データの文章化など、さまざまなパソコンを利用したサービスの代行(アウトソーシング)を行なっています。

で、具体的にはどんなことをやっているのかと申しますと、まずホームページ制作・管理代行です。

とにかくウェブサイト運営に関することなら何でも相談に乗ってくれるという頼もしい会社。

ホームページのSEOチェックやインターネット上への広告出稿などのサポートもしてくれる。

それから、テープ起こし・会議録作成です。

たとえば、座談会・対談・インタビューをはじめ、講演・講義・パネルディスカッション・シンポジウムなど、音声を活字にしないといけないときって、けっこうあります。

この大変な作業を、プロのテープ起こしスタッフがしっかりと文章作成してくれるのです。

また、インターネット上のデータの収集・集計・校正も行います。

インターネットに公開されているデータならほぼ可能。手書きアンケートの入力・集計・校正も。さらにアナログ文書や音声のデジタルデータ化も可能なんです。

「ハルクアップ」は、まさにこれからのITスタイルと言えるでしょう。