2014年10月07日

良い美容院は、口コミが大事!LINEで友人や同僚に聞くと良いです。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

40代前半の女性、専業主婦です。今の美容室は、姉が使っていて「良いよ」と言っていたので、一緒に行くようになったという感じです。

私は以前、自分の勤める会社の近くや家の近くに3店舗くらいハシゴをしている店があったのですが、どこへ行っても店の人とウマが合わないというか。

店の人が、私に頑張って話を合わせようとしてくれているのが分かって、イヤでした。私が逆に気を遣ってしまうんです。

ところが、その店の美容師さんは、同い年の女性ですごく親身になってくれて。同世代なので色んな話が合うんですよね。やっぱり話が面白い人がいいな、と思って、最終的にその店にしました。

店を変えたい時というのは、腕ではなく、話上手の人が担当につくか、だと思います。良い店の条件というのも同じで、やはり行くのが楽しみになるほど話をしたくなる美容師さんがいる店ですね。

千葉市で良い美容院を見つけるためには、やはり口コミが一番だと思います。ネットの美容室やヘアサロンレビューでも良いんですね。ホットペッパービューティーの千葉ページには、駅近の良い千葉の美容室・ヘアサロンが載ってます。

あとは、最終的には顔見知りの友人にあたってみるのがいいかも。例えば、地域情報誌によさそうな美容院が載っていたとします。

ちょっと行ってみたいなと思ったら、LINEなどで信頼のおける友人や同僚に「●●って美容院、どう?」って聞いてみる。親切な友達は、またその友達に聞いてくれたりして、どんどん輪が広がって、情報が入ってくると思いますよ。

新しい美容院は、特に、ネットでは口コミが分かりませんよね。でも、実はチェーン店の美容院から、腕がいい美容師さんが独立して立ち上げた店だったりします。

そういう時には、当然チェーン店からは何のアナウンスもありません。なので、美容師本人のブログやtwitterFacebookなどで情報を得た上で、なおかつ、やっぱりLINEでみんなに聞いた方が良いと思います。