2016年02月25日

店員さんの対応で、気持ちよく買い物が出来ました。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

先月の事です。用事を済ました帰り道、ひとりで何気なく入ったお店で、気持ちよく買い物する事が出来ました。
そこは洋服から雑貨、靴などを置いてるセレクトショップみたいなお店で、ちょうどその時ショートブーツを探していたので、いいのが無いかと商品の並んだ棚を見ていると、自分好みの品に目が止まりました。
色が3種類あり、どれにしようかなと迷った瞬間、いいタイミングで店員さんが声をかけてくださいました。
買い物中に声をかけられるのってタイミングによっては、うっとうしく感じたりするものですが、それは早すぎず遅すぎず、ちょうどいいタイミングでした。
よろしかったら、お試しくださいね。と、とても人懐っこい笑顔で声をかけてくださったので、この3色以外には色のバリエーションはないか、とかデザインの細かさが良いとか気軽に会話する事が出来ました。
その時、素足にミュールを履いていたので、試着したいけど素足なんですよ、と伝えると、すぐに快く新品の靴下を用意してくださったので、試着することができ、助かりました。
履いてみると、まるで以前から持っていたかのようにしっくりと馴染んでいたので、思わずその店員さんを目を見合わし、笑ってしまうほどでした。すっかり気に入ってお買い上げしてしまいました。レジでの対応も丁寧で、気持ち良くお店を出る事が出来ました。
お店全体の商品も自分好みで好印象というのもありましたが、気さくすぎず、丁寧すぎずのバランスのとれた店員さんの対応で、また近くまで来たらぶらっと寄ろうかなという気になりました。