2015年12月20日

癒される空間で心身ともに、とても癒されました。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

先月、デスクワークの仕事がとても忙しかったせいか、肩と首が非常に凝っていたので、全身マッサージを受けに行きました。
お店の外観、内装ともに和のテイストの非常に落ち着いついた感じのいいお店で、店内に入るとふわっとお香のいい香りが漂っていたのも、好印象でした。
客室は全て個室の造りになっていて、周りを気にする事無くゆっくりと施術を受ける事が出来ました。専用のパジャマも用意されていたので、洋服のしわなども気にせずにいられたのも嬉しいポイントでした。
また、全体的に間接照明でリラックスするのにちょうどいい明るさになっていて、非常にゆったりとした気持ちになれました。イスではなく、ベットに横になって施術を受けました。
もちろん、メインであるマッサージの技術自体も、力加減、ツボの押さえ具合ともにとても満足でした。また、施術中も邪魔にならない程度にゆったりと会話しながらでしたので気を使う事も無く、くつろぐ事が出来ました。そして施術後は、お茶のサービスがあり、どうぞごゆっくりお着替えくださいとスタッフは受付のほうに控えてくださいました。個室なのでゆっくりとメイクを直したり身だしなみを整えたりする事が出来ました。
マッサージそのものより、お店全体の癒しのための雰囲気、スタッフさんの心使いが非常に嬉しかったです。
マッサージを受ける時は身体の疲れだけではなく、心の疲れも落としに行きたいという気持ちもあるので、少し高めの値段設定でもお店のスタッフの方の応対、雰囲気がよければそちらに通いたいと思いますので、癒される心使いがあるかどうかというのは重要かと思います。