2015年09月22日

スポーツ用品店で、初心者や入門者への価格サービス。

投稿者: お買い物、お店での感動体験

学生時代からサーフィンを趣味に行ってまいりましたが、
シーズンや移動などの手間がかかるため、
陸上トレーニングの一環として、今年の春からスケートボードをはじめました。
ネットで都内でスケートボードを取り扱う、有名な専門店を探しました。
その理由として、プロのスタッフの方とお話をしながら、商品を選びたいと考えたからです。
また現物を手に取り確認もしたかったので、品揃えが多くある事も重要でした。
それに有名量販店では、取り扱い商品に偏りがあったりする事もあり、
専門店を探すきっかけとなりました。
都内で20年以上のスケートボードを専門に取り扱っている、
私の訪れたショップでは、店頭に商品はあまり並んでいませんが、
店頭のノートパソコンを使用して、店員に御願いすると実物が、
裏方から登場するシステムで、若干時間がかかりますが、
その分店員も親身に接客してくれるので、納得いく買い物が出来ました。
その時買ったのはスケートボードの板だけでしたが、
無料でデッキテープと言われる必要なパーツを取り付けて頂けました。
ほとんどの店舗は有料サービスですが、工賃なども一切掛かりませんでした。
なにより嬉しかったのは、ケースです。
板のサイズも大きめで、ビニールの袋では破れてしまうような感じでしたが、
無料でスケートボードがスッポリと入るケースも無料で頂けました。
同じブランドの商品を販売しているショップは多々ありましたが、
次回買う時も是非利用したいと思うお店は、こういった独自のサービスを持ってると思います。