2015年08月09日

買って大正解だったアイズビットの赤いワンピース

投稿者: お買い物、お店での感動体験

最近のことですが、お店の定員さんのおすすめしてくれたもので大正解だったお買いものがあります。
ちょっとした集まりがあり、少し華やかなんだけどかしこまりすぎない様なお洋服を探していました。結婚式の二次会の様なワンピースならたくさん売っていますが、それとも違うし、、と悩みながら歩いていた時、ショップの店員さんがとても可愛いワンピースを着ているのが目に入りました。
そのお店はアイズビットといって、カジュアルで流行を取り入れた、可愛い系のショップです。さっそく入って同じワンピースを見つけました。すると店員さんが「こちらは今私が着ているものと同じですよ、とっても着易くて可愛くて凄くおすすめです」と話しかけて来てくれました。
普段はショップで話しかけられのは嫌なほうなんですが、今回はとても自然で話しやすく、さらに「これは普段にも、ちょっと華やかな集まりにもぴったりだと思います」と探していたものにぴったりなワードが!
そして試着です。そのワンピースは何色かお色があり、合わせてみて「赤、すごくお似合いです!」とおすすめされました。試着する前は、店員さんが着ていた色と同じがいいかなあ、と思っていましたが、なるほど赤が映えるかも!と赤に決定しました。
当日、その赤いワンピースを着て行ったら皆に「可愛い〜、それどこで買ったの?似合ってる」と言ってもらえました。自分だけで選んだら赤をチョイスしなかったかもしれないので本当に店員さんに感謝です。さらにとってもお値段も安かったので、教えてあげたら友人もびっくりしていました。
おしつけがましくなく自然におすすめしてくれたので、また他のお洋服を探しにそのお店に行ってみようと思います。